忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FA移籍。打って当然のその移籍方法。
少しでも打たないものならバッシング。

また獲得の時、多くのファンに「いらない」等の反対意見が多かった選手。

和田。

見事和田がその存在価値を
最大に高める事が出来た一振り。

実に忠実なバッティングの基本中の基本の打ち方。
ピッチャー返し。美しかった。
同点タイムリーも美しかった。


サヨナラの場面で良くぞ!と言う打球。
それまでのお膳立ても良かった。

先頭打者として荒木が出塁。

ポイントは次と次。
連続安打が掛かっている井端に対してバント。
チームプレイ。
この試合、好調ノリにも命じている。
この二つのバントが実に良い感じでチームの打撃に
勢いをつけた。

そして続く炳圭。これまた最低限ではあるが進塁打。
いつもの様に逆方向、センター返し中心では打てない打球。
意識が違う。

この状況であればウッズでも和田でも結果は同じであろう。
これで打撃陣は良い形で交流戦に臨める。



さて。背番号20だが、今日はまだ多くは語りません。
彼が並の投手で有るなら今日の出来は「合格」です。
ですが彼の力はこんなものじゃないです。

※ですが投球フォームに躍動感が出てきました。
これは良い傾向です。やはり中6日必要なのかな?


さて、話が変わり交流戦前いくつか弱点が見え隠れしてきた状態。

内野手沢井も上がっており、新井が下がってしまった。
今日のバント失敗、併殺打がかなり痛い平田。
送球エラーもあり
(あのケースウッズが悪いと某解説は
仰っていたが平田が送球モーションに入ってるのにランナーの前に
ウッズがいけるか!!!)また前進守備での捕殺が出来ない。

この辺が落合監督が開幕から同じメンバーで行きたかった理由だと
痛感した数試合。
平田を使い続ける事に対しては反対はしませんが
炳圭センター、井上スタメンでも良いかと思ってしまう内容。

そうなるともう少し新井を見ていたかったというのも事実。

平田!がんばれ!!
新井も這い上がって来い!!

投手の若手ではチェンももっと「大人に」なる必要がある。
頑張れ!
左が多い中、この調子だと折角のチャンスがなくなってしまう。



しかし…この中継ぎ不安の状態で救世主現る!
その名は…(もうこの次の展開が読めると思いますが…)
高橋聡文!!
あきふみ「キラキラ」
「やはり、この僕が居ないと左は締まりませんね!」


との事で!今後とも聡文をよろしくお願いします!


次回!「聡文、炎の投球!」に続く…のか?





↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]