忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスタードラゴンズの称号。
普通のファンが聞けば真っ先に思い付く人物…
立浪だが、私はもう一人居ると思う。

山本昌

チームがキツイ状況。
連敗ストッパー。

思えば昨年間逆で連勝ストッパーと
なってしまっていた事があった。
無縁に泣いた事も。

だが、今日はそれを取り戻す。そんな素晴らしい活躍。

また、それに呼応するかの様な野手陣の奮起。

小田の好リード&三塁走者刺殺。

炳圭の逆方向を意識したホームラン&ダイビングキャッチ。

ウッズの復調。

20番や14番、若手が不振、勝ちきれない時、
やはり頼りになるベテラン。

川上、昌が勝ってこそのドラゴンズ。
これ以上、ファンが嬉しい事は無い!
昌はまだまだ現役バリバリでイケル。
200の壁を越えれば…。


さて、攻撃の方だが、
タイムリーは出なかったが実に効果的に出た一発攻勢。

タイムリーが出ないので心配しがちになるが
問題はないと思う。
井端も3割に乗せてきた。下位打線が元気。
炳圭の常に逆方向の意識での凡退続きが
実を結びつつあると思う。
ウッズの打球も良い。

その内繋がる。今まで打っていた和田が
止まってしまっただけ。大丈夫でしょう。

しかし一番の心配事項は森野。
彼が離脱した場合、攻撃よりも心配なのは
試合後半の守備固め。

サードノリのままで外野に英智、藤井。
で、ファースト。この位置の守備固めが問題。
今日こそデラロサをサード→ノリをファーストとしていたが、
守備固めした後、追いつかれたら
いつにもまして腹を括らなければならない。

新井の守備にかけるのも悪くない。

ここで英断が必要。森野が抜けた後、誰を上げるか。
森野の守備位置を考えると、

1.新井(一三塁)
2.中村公(外野)
3.森岡(二遊三塁)
4.沢井(外二三遊)
5.西川(外二三遊)
6.堂上(外一三塁)
7.平田(外野)

候補はこれくらいか。森野のユーティリティーさを考えると
沢井、森岡、西川、堂上が候補か。
デラロサで問題ないと判断するなら新井か。

森野の怪我は実に残念であるが、
他にも楽しみがあると前向きに行こう!




あと…アキフミも上がらないかなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3000回!!
マサさん凄いです!!
投球回が3000
「長くやっているから…」とヒーインで言ってたけど
それだけ長くやれる、
それがすばらしいですよねーー。
心から「おめでとう」
で、「これからも頼みます」
いこあん♪ 2008/05/15(Thu)14:32:15 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]