忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ。今日はまた派手に点が入りましたね~。

仕事でありましたが仕事が暇という事もあり、
「ベイスターズ ニュースバード」でタイムラグがありながらも映像を堪能しました。

さて今日の最大の収穫は、野球の醍醐味である、

2アウトランナー無しからの「ホームラン以外」の得点。

ですね。実は今日まで2アウトランナー無しからのドラゴンズが得点出来たのは
3/30 広島戦→森野のソロ
4/12 広島戦→森野のソロ
4/2  巨人戦→森野単打→谷繁2塁打

の3回のみ。しかしいずれも2アウトランナー無しからの得点で
出塁(ホームラン含む)している森野って…。しぶといイメージがありグッド!

さて話を戻すと、まぁ4/2の谷繁の当たりは東京ドーム以外であれば
フェンスに当たる事無くライトフライかなぁ~と思える打球だった…と言うのを
踏まえれば今日の3回の攻撃は良かったと思う。

特に8.9番から始まり2アウトで1番荒木から、って言うのがポイント。

ヤッパリ2アウトからでも得点出来ないと、
「粘れない」「あっさり終わる」って言うイメージが強く残る。
2アウトになると期待が持てない、プレッシャーも掛けれない。

ノーアウトのランナーが返せないよりも2アウトから点が取れない方が
管理人としては不満だったので、やっと懸念の1つが解消!

やっぱ野球は2アウトから!

でも野球は不思議。
10点取られたベイスターズが投手4人の起用。
5点取られたドラゴンズが投手6人って…

中里!頑張れ!

あともう一つ。
タイロンの打球について。
ヒットは出ている。けど、打球が上がらない。
ファールフライもいい感じにバットが出ているが…。
しかしHR3本と少ないが率が297と悪くない。
この率が出てるけど上がらない時は、
1本出ると連発する可能性があるのでさほど心配していないけど…。

早くHRが見たい!と言うのが本音。

まぁ森野、ノリで我慢できるけどね(贅沢な我慢)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]