忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、日記が更新出来ない間に3連敗…

まぁ、長いシーズン、こう言う週間もある。
上位三球団全て負けた、というのも救いか。

さて、試合内容だが
結果が出ない選手もこの3連敗中に多数出た。
しかしネガティブになってもしゃーない!

選手批判なんてのは誰でも出来る!
当ブログのテーマはあくまで応援!

と、言うわけで…
その中での光をあげてみよう。

まず中田。
序盤からは問題なかった。
バタバタした初回を上手く修正したし。
また去年からの課題の四球。
この意識が強すぎたせいでストライクゾーンにまとまりすぎたと。

恐らく落合監督がマウンドに行った時
この点を話したと思われる。
マウンドに行った直後それまでの制球力は失うが
急に球が走りだした。
バウンドする球、すっぽ抜ける球。
これくらい暴れなきゃ。
結局打たれたけど監督の望む姿は若干出たのでは?

また、点を取った直後の裏の守備時。
力の証明をする為、殆どストレート勝負で押さえ込む。
流れを完全に掌握に入った。
ラミレス、隠善に持っていかれたが
その姿勢は間違いなく20番にふさわしかったと思う。
もう一度修正すれば今後に繋がる。

次にウッズ。
悪いなりにヒットも出ている。
名古屋に戻ったら走りこむとの事。
その姿勢があれば上昇も近いでしょう。

ビョンギュも昨日猛打賞。
これからだと思います。

吉見も裸にされつつあるが
負けが付かなかった。
運も持っている。
チェン、小林の連投育成も順調。

秋の収穫の為の種は確実に蒔かれている。
その時は必ずくるので
安心してみていれば問題無い。


三連敗。勝ち癖が付いているファンとしては
確かにイライラしがちだが
こう言う試合もあります。


落合監督を今は信じる。
それが真のファンだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]