忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても青く見えるんですね。

私には猛烈巨人ファンと阪神ファンの友人が居る。

今日は巨人ファンの友人Aと今年のプロ野球について
話をした時のお話を紹介しましょう。

A:中日…中村…いいよね。欲しい。
→小笠原がいるやん。

A:トレードして。
→は?小笠原と?

A:うん。ついでに谷繁と阿部。炳圭と承燁。脇谷とか付けてもいいよ。
→まてまて。阿部ってかなり打つし承燁だって凄かったやん。

また、阪神ファンからは
今岡あたりと炳圭。久保田と鈴木、小林とか。

う~ん…どうなんだ?
どれもこれもドラゴンズファンから言うと
怖い選手ばかりだと思うが。

また、該当のドラの選手はパッシング、
所謂たたかれている選手。
中村は違うが。

つまり。

客観的に見るとその選手の「数字」、「雰囲気」が
他球団のファンからは脅威なんだね。

ちょっと面白い。

さらに聞くと面白い。
小笠原は一発狙いが酷過ぎでいい所での
三振が目立ち今の中村の様な、
要するにアベレージヒッターの様な確実性が無いとか。

炳圭はやはり意外性が強く、
普段、どうでも良い所では打たず、
いやらしい所で打つイメージがあるとか。
巨人ファン曰く、今年の上原が駄目になったのは
炳圭が放った同点2ランがすべてで
この2ランでおかしくなったとか。

阿部は打つけどリード的に納得いかないらしい。
聞けば打たれた球は全て逆球、
所謂投げ損ないでは無くそのまま素直に行った球を
痛打されているとか。

まぁ、隣の家の庭の芝生はなんとやら。
他球団の選手を切望しても~ですが、
なんとなく面白かった。

小林は阪神ファンから言うと
甲子園のデビュー戦(初登甲子園で板危険球退場)が
あるにも拘らず内角をエグれる度胸が良いとか。

コアなファンはやはり見ているね~。
私自信小林のデビュー戦なって忘れてたネタを…。

また監督の采配の話。

原監督…とにかくスタメンを弄り過ぎるのがイカン!との事。
4番高橋。承燁の調整。西村の登板過多。
谷の起用。清水の起用。
とにかく選手のやり易い環境を作るのが下手だとか。
また坂本。
育ったんじゃない。
もともとドラフト1位で取った選手。
使える環境ならこれくらいやって当然との事。
要するにFAで取ってきた選手がやはり邪魔しているらしい。

中日が若手が育ってない?
小林、吉見、川井、聡文、チェンって若手じゃないの?
投手ばかり?贅沢だ!
ジャイアンツ坂本、亀井だけだ!
脇谷?野球が下手。
投手なんて西村だけ。


見方を変えると色んな事が見えるんだなぁと言うお話でした。






聡文は何があってもやらんぞ!!



↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]