忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後まで信じた…

自らのミスを帳消しにする…そんなドラマを。

最後はあっけない幕切れだった。

ロッテVSドラゴンズ

共に交流戦では沈んでいる両チーム。
互いに守りにチグハグさが出てなんともいえない試合でしたが、
最後は盛り上がりました。


その中、収穫をいくつか。
まず、ウッズ。球が見え始めている。
良かったのはホームランではない。

最後の打席でのフォアボール。

徹底する釣り球、低めのボール球。
あそこは以前のウッズなら「打ちたい!」気持ちが強すぎて
振ってしまうところを悠然と見逃していた。

私は和田がそうさせていたと思う。

ウッズの気持ちの中は
「和田にヒーローになって欲しい!」そう思っていたと思う。

その為心に余裕が出来たシーンに見えた。

ウッズに軽打を求める理由が無い、そう私は言ったが、
今日の場合、和田が打つ確率の方が高いと思いました。
結果は出ませんでしたが
得てしてこう言う最後の見せ場に、
今日のキーになる選手に回る物。

そう思っていましたが、ちょっと消極的になっちゃいましたね。

ゲッツーを怖がってのハーフスイング。
ゲッツーを怖がっての軽打。

結果ゲッツー。

でも、この悔しさは忘れないはず。

ミスでランニングホームランを献上した後、
ベンチに戻る時、昌に頭を下げたシーンが忘れられない…。

三振、ゲッツーを恐れないフルスイング。
それが和田の持ち味。

明日!明日こそ!汚名返上だ!!!










追伸:聡文さま…今日も最高のピッチングありがとう!


あきふみ「キラキラ」 
鮮やかに連続奪三振!どうYO!今日もキレてるZE!




しかし…





 
ちょ!途中で変えないで!ココでまた吉見!?またお前か?
お前が邪魔をするのか!?
この回最後まで投げさせて~(涙)



…くっそー…で、どうせ逆点して
吉見勝ち投手になっちゃうフラグでしょ?



う~…逆点するなぁ~!!



恐るべし!聡文の呪い!


…今日の敗因は聡文、と言う事にしてください…。



冗談はさて置き、聡文、斉藤、吉見。

実にいいねぇ~!特に斉藤の気迫は良い!!
聡文も緊迫したシーンで使われ始めてきた!

新しいセットアップの方式が確立されそうだ!




ごめんなさい…聡文には何の罪もありませんw


↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]