忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5回。

先発投手にとって責任投球回数に当たる回。

5回でリードの場面。

先発投手にとって勝利投手の権利が得られるか否かの回。


一昨年。二桁勝利を掛け、ペナント最終戦に望んだ男がいた。
援護点を4点貰いながらもこの5回で捕まった。

佐藤充。

やはり5回と言うのは魔物がいる。
この試合も4回までは悪夢のようなピンチを乗り切ってきたが
5回を乗り越えられなかった。

今季初勝利…いや…自身2006年から遠ざかっていた勝利がスルリとてから
零れ落ちた瞬間だった。

悔しい。ファーム、秋季キャンプと
彼の姿を見てきた筆者も実に悔しい!!

充はこんな物じゃない!出来るはずだ。
健太同様おどおどしているふしがあるのかなぁ~

またチャンスは来る。その時まで辛抱して欲しい。

また、斉藤、聡文もついに捕まった。
アンラッキー&エラーっぽいのも重なったが
仕方が無い。


そろそろウッズ4番くるかな?
でも和田4番も捨てがたい…。

和田、ノリ、李。この3人の活躍は必要不可欠。
4.5月3人に助けられたケースがあるだけに
やはり必要の3人。

若手の伸び悩みもある。
辛抱。まだまだペナントはこれから!


筆者はこの3人を絶対に信じて応援したい。



ゲーム差はまだ関係ない!
ドラゴンズは死んではいない!!

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
06年のトラウマ♪
私も佐藤充の降板はメチャ残念でした。

デラさんの言う通り、佐藤充が06年終盤
新人賞も充分狙える活躍をしながら魔物が
棲む“5回”に勝利を逃してた時期が蘇り
ましたよ。(苦笑)

次回一軍に呼ばれた時は06年のトラウマ♪
を払拭して勝利してもらいましょうVV^^

ガンバレVV佐藤充♪

イェイ☆
サスケ☆ 2008/06/07(Sat)18:34:00 編集
コメントども!
充はトラウマが心配ですね。

5連続完投は若さゆえの勢いだったのか!?

いや、実力のはず。復活して欲しいですね。
デラ@管理人 2008/06/08(Sun)21:47:25 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]