忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココに来て隙が無い阪神。


唯一の隙と呼べるのは二遊間の守備力くらいなのだが。

と、言うのも平野は今までに年間を通して出ていたのが
1度しかない。
しかも優勝争いでのプレッシャーの中でのレギュラーは初。

また送球もあまり良くなく見える。

しかし。この辺が中日ににて全く異なる所。

関本

かれの存在が実に大きい。
二塁手にして三塁手。そして脅威の得点圏打率。

内野手の回し方が非常にスムーズな阪神。

この平野、関本の存在が今更ながら大きい。



さて。本日の試合内容だが…。

モチベーションの差と監督のコメント通りだと思います。


「内は丸裸にされている」


優勝候補筆頭に上げられていたドラゴンズ。
先発のコマ不足であまり眼中に無かったタイガース。

その先発もデータが足りない投手陣…と言うより
昨年までのデータとは異なる投手陣。

中田、朝倉、川上…これらが勝ててない状況は
まさしくそうだと思う。

手は…奇襲。あとは打力。


スタメンで使っているメンバーが
それぞれの力を発揮するのを待つしかない。

スタメンを総入れ替えした所で
結果は同じ。

根拠が無い。

たとえスタメンを若手に入れ替え使い、
新しい可能性にかけたとしても裏付けする根拠が。

今のメンバーを使い続ける方が
実績、実力と言う根拠がある。

去年までの功労者を信じる。

私はそんな落合監督同様、今のレギュラーを信じるしかない。
そう思う。


しかし、和田先生はまだですか~?大丈夫ですか?
心配です。

森野もようやく登録。

ま、結果は出ませんでしたが
とりあえずドラゴンズの形には戻りつつある。

ここから踏ん張って欲しい。

西川君は残念ですがまた鍛えなおしてきて欲しい。


そしてまたもや充無援。
一発に泣く形に。

前回同様、充が投げると0点なのな…。
サミシス。

腐らず自分の投球を!いつか報われる時が来るはず!


この充もそうだが明るい材料が全く無かったわけでもない。
炳圭さんが猛打賞。


今日はこの炳圭さんの猛打賞を胸に、
安らかに眠りたいと思います…。






↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]