忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のドラゴンズVSタイガース


見ごたえ十分。


ありきたりな言い回しだがドラゴンズは表題通り。
勝負には勝ったが試合に負けた。

先発攻略するもこちらの先発も攻略される。
先頭打者の無駄な四球。

チェンの甘さ。


さて。それは置いておき、
前日から気になった点。


まず小林。
今日はちょっち打たれたけど
まず間違いなく成長を確信した。

対金本に6打席1安打。
昨日までの対左の被打率は196と脅威の数字。

間違いなく左殺し。


昨日の投球は鳥肌が立った。





プロ初マウンドが甲子園。
そして檜山に危険球退場…

その悪夢から良くぞココまで成長した。

そして聡文。今日はなんとも…
犠牲フライでのサヨナラ負け。

勝負には勝ったといって良い。


しかし。試合は総合力。

阪神は隙が無かった。



小林、聡文。


今後の課題はやはり連投。

この課題さえ克服できれば、
今中、山本時代からの12球団1の左腕王国復活だ!




そして攻撃。

負けゲームでよくぞ相手のクローザーを打った!


これは自信にして良いと思う!

明日に繋がる一撃だ。

炳圭の固めうち+スリーラン。


炳圭のこの瞬間最大風速は
和田を除く他の外野手には無い働き。


この働きがあれば十分と思います。






↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日のゲーム
聡文がでてきた時点であきらめました。連投がまだ利かないですからしょうがないですね。
来年への課題です。来年は大丈夫でしょう!!
そもそも9回に逆転できなかったことで終わりでしたね。ビョンさんも3本までのようです。
個人的には中里がナイスピッチングしてくれて良かったです。去年の開幕前は森繁に聡文とともにセットアッパーに指名されてたはずだから・・・

さて、広島3連戦は負けられなくなりました。土日参戦してきますよ☆
gachao URL 2008/08/29(Fri)14:27:17 編集
コメントども♪
gachaoさん>聡文。連投がやっぱり課題ですね。
個々の球は良い物持っているし。
岩瀬と違い顔で抑えられない。

左の快速って貴重なので来年楽しみです。

そして中里。
気になるのはストレートの速さのばらつき。
138~149kって差が激しいですね…。
シュートなのかな?イマイチ良く分からない
球種です。彼の場合、残り試合で結果が欲しいですね。

土日!気合ですよ~♪頑張ってください♪

デラ@管理人 2008/08/30(Sat)00:01:40 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]