忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督からのメッセージに
応えられず逆転を許してしまった浅尾。


なんら恥じることは無いが
悔しく恐らく一睡も出来ないくらいだと思う。


今までで一番悔しい思いをしたはず。


と、言うのも北京から帰ってきたが
まだ登録されていなかった岩瀬。


その岩瀬に対し、
試合終盤岩瀬不在の時、
「僕たちが頑張っていました!」と言う
プライドが聡文なり小林なり浅尾にはあったはず。


その岩瀬が日本に居て、
登録されていない状態で見せる事が出来なかった。



とは言え、昨日は「カード」が一枚足りなかったのも事実。

ストレートが真骨頂の聡文。
そのストレートが得意の高橋。

この山場で投手系統で小林にスイッチは妥当だったと思う。

確かにこの日の聡文のフォークは左打者の外に落ちる
良い所に決まっていたが。

ストレートを投げないわけには行かない。
ましてや追い込まれる前に打つ早撃ちの高橋相手。


ここで小林を使った為、残る左は
長峰と川井。右は中里、樋口。

中田の降板はココで尾を引いた。


その結果浅尾が2回を投げざるを得ない。


これも経験。仕方が無い。

次こそ浅尾のリベンジだ。
浅尾、聡文は次世代のセットアッパー、ストッパーだ。

成長が実に楽しみである。

言いすぎかもしれないが、

浅尾→20
聡文→13の背番号を背中につける日も見れるかもしれない。


悔しいサヨナラ負けだが和田不在で
ココまで健闘したのだから得たものはあっただろう。


今日から阪神戦。


ベストメンバーで望めれば面白いはず。


苦手な甲子園だが
何とか阪神の連勝を止めたい。

最後の見せ場を作る為にココで踏ん張れ!







↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結果に目をつぶれば
私たちも巨人ファンも面白い試合だったと思います。
地元の大きなお祭りがあり
ライブで見たのは7回からだったのですが
後で録画を見ると
中田の賢ちゃん、良かったんですね。
怪我の具合が気にはなりますが。

浅尾っち♪
すごい試練ですね。
これを糧にもっともっと大きくなってほしい。
あの場面では昨日の試合では
浅尾っち♪しかいなかったと思います。
リベンジ待ってます!!

娘は…
武士の情け 聞かないでやってください(苦笑)
いこあん♪ 2008/08/26(Tue)14:22:15 編集
コメントども!
いこあんさん>中田。良かったです。
足を軽くひねった程度、との事ですが。

あの場面、浅尾を変えるなら岩瀬しか
居なかった場面。その岩瀬が居ないなら…。

この敗戦、私は将来の授業料として納得です。
デラ@管理人 2008/08/27(Wed)03:14:08 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]