忍者ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五輪野球について。

最後の総括を…。


1.何故負けたのか~

実力負けなのか?
日本は弱かったのか?
ルールが合わなかったのか?
プレイ環境が合わなかったのか?
戦略、戦術が悪かったのか?


私の見る限り、全部です。

まず実力。
近代野球の粋を結集させた形か?

否!断じて否である。


まず投手分業制のこのご時勢に何ゆえ先発投手に
中継ぎをやらせるのか?
まずここに疑問。

そして中継ぎ、抑えの一貫性の無さ。
藤川なのか?岩瀬なのか?上原なのか?
誰を信頼しているのかさっぱりピーマン。

先発最多勝の岩隈を連れて行かない時点でダウト。

首位打者の内川が居ない時点で
日本の真のリードオフマンが居ないし。

精神的主柱で上原?
じゃぁなんで小笠原連れていかないの?
同じ怪我人なら新井や西岡よりずっと良い。

この時点で戦略自体間違っている。

なんか、書いてて腹が立って来た。

と言うのもまず間違い無く
GG佐藤は軽いイップスになっている可能性大。

プロ野球ファンとしては悲しい。

早く日本に帰ってきて
「キモティー!」の雄たけびを聞かせてくれ!


まぁぶっちゃけ五輪と言う環境下で
日本のプロ野球選手は向いていないという事。
使用球、時間帯、対する相手のモチベーション。

全てにおいて日本のプロ野球選手には
向かなかった。


※乱文ゴメンナサイ。
私は上原、森田、与田、今中、山口、鶴田等など
星野がつぶしたと言っても良い選手を多数見てきている。
少なくとも
川上、岩瀬、GG佐藤などの使い方は酷かった。

星野は心が弱い者の使い方が分かっていない。
なんでも根性論で押し通そうとしている姿勢が悲しい。

そうしみじみ思いました。

これらの選手が立ち直る事を心底願います。



色々書きましたがこれが最後でしょう。

選手の皆さん、お疲れ様でした。




また選手が戻ってきて熱いペナント期待します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
得たものはあったのでしょうか?
デラさんこんばんは。
とても興味深く読ませていただきました。

GG佐藤選手に対する「イップス」という言葉が聞きなれなかったので調べてみました。

wikiには、
「精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーができなくなる運動障害のことである。」
とありました。

今日の彼の落球時の動作には、ただのエラーではなく心と身体が硬直してしまっている結果の動きに見えました。
指揮官には、根性論だけでは押し通せない「真の見る目」が欠如していたのでしょうか。
岩瀬の起用もしかり。
そうだとすれば悲しいことですね。。。

それぞれすべての選手に、重圧の中本当にお疲れさまでしたと声をかけてあげたいです。
そして、せめて選手の中に何かしら得るモノがあったと信じたいですね。

さあ!ペナントも終盤です!
デラさん同様、熱い戦いに期待です!!

☆PS☆
ブログのトップ絵変更お疲れさまでした~
またまた最高の出来ですね!!メチャかわいいです(≧∀≦)♪

すもも 2008/08/24(Sun)03:32:20 編集
GG佐藤は
すももさん>コメントども♪
GG佐藤は今年のエラー1、昨年は無失策。
守備はそんなに悪くない、
むしろ安定した選手です。

一度の綻びで自信喪失。
その状況で何らかの処置を取らなければ
いけなかったはず。

それをグランドで取り返して来い!では…。
オリンピックと言う、
それも自分で負けたと思っている試合の翌日に
また同じ起用方法では…。

イップスは荒木も02年に掛かり
山田監督→落合監督と克服したわけで。

GG佐藤が並の選手であればつぶれたと
思われます。
日本に帰ってきて普段のプレーが出来るか
非常に心配です。

岩瀬もしかり。


得たもの…
無いに等しいでしょう。
全員が自身を失いプロ野球の意義が失われた。


参加する事に意義がある


この言葉が通用するのは力が伴われない
アマチュアに対してだけ。

なんか後味悪いですよね。
デラ@管理人 2008/08/24(Sun)04:10:12 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]