忍者ブログ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日とうって変わって先発川井がつかまった。

5回まではノラリクラリ。

この辺がまだ甘い所。
しかし、粘りが出れば面白い投手になる事は間違いない。

何よりその態度が私は好きだ。
ベンチでの表情、マウンドでの謙虚な表情。

正直投手をやるにはいささか頼りない、
若さが出るが、そんな純粋そうな表情が好きです。

これからも応援していきたい。


そして最後に西川。
打ちの奥さんも大好きな選手。

この土壇場、一矢報いる一発。
平田が出塁、西川が一発。

両若手に取っては明日への糧になること間違いない。


こういう、ファンにとっては忘れたい敗戦でも
西川にとってはプロ一号が出た試合。

思い出深いものがある。

また普段ビジターで見れないハマスタのファンに取っても
それぞれの選手の記念となる瞬間を見る事に意義があると思う。

明日へ、未来へつなげる一打になる事を切に願う。



さて。前日は中田。
久しぶりに勝てた。

打つ方はハードラックや好守備に阻まれ
なかなかチグハグな試合展開だったけど物に出来た。

岩瀬不在。聡文→浅尾の磐石リレーに見えたが、
思わぬ落とし穴。

浅尾危険球退場。

久しぶりの平井のマウンドは突然の修羅場。

ええ。私はもう、諦めてました。
だって、絶対平井どころか他の投手も
作ってない事は容易に想像できる。

一球目のフォークも良い所に決まった様に見えたが
腕を振ってない、手投げ…所謂置きに行った球だった。

この一球で「まぁしょうがないかな?」とw


所が!また谷繁がやらかした!

そのコントロール重視のフォーク中心に外内のカットで
ピンチを凌ぐ。

そして小林。嬉しいプロ初セーブ。

この小林のクソ度胸。

球もキレてた。


何度も成長する!と断言してた筆者を
正直何度か裏切った子ですが(笑)
今回こそ何かつかんだ感じがする。


投手はネクストジェネレーションへと移る…。


そんな試合でした。



↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
西川クン良かった^^
奥様も大好きなんですね。
私もすごく好きな選手です。

春ハマスタに行った時も練習でいつも一番前を走ってました。
とっても好感が持てました。

ガンバレ!!西川!!
今日も打て~~


おとといの浅尾っち♪の場面は…
みなさんご想像通り(!)娘はボロボロ泣き。
私は
「聡文を代えたからじゃ~~」
というデラさん♪の心の声が聞こえたような。

平井・小林に感謝。
中田に勝ちがついて本当に嬉しかった。

今日は勝ちましょう!!

いこあん♪ 2008/08/21(Thu)15:17:07 編集
無題
西川。良かったですね♪

少ないチャンスを物にできる。

また少ない打席でホームランを打つ。
これが素質なのかもしれない。

今後も西川から目が話せません♪

浅尾っちも頑張れ!
デラ@管理人 2008/08/22(Fri)12:56:27 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]