忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近。とにかく勝てなかったドラゴンズ。


見る側はストレスも当然感じる試合が多いでしょう。


そんな中、二日連続で当ホームページの
常連さん達と2試合連続で行って来ました。


初日は完封負け。力投の充が報われなかった試合。


さて。この試合ですが、
実に盛り上がりました。

悔しかったのは当然ありましたが
決してつまらなかったわけではなかったです。


理由として、見所が無かったわけではない。
井端の好プレイ連発もあった。
岩崎のプロ入り初ヒットも見れた。
炳圭の好返球、谷繁の好ブロックも見れた。
浅尾、聡文の好リリーフも見れた。

好きな選手が活躍するだけでコレだけでも楽しかった。


この日試合を見に行った方達は共通点は、

勝敗の結果は「希望」で有って「見たい」のは経過と言うこと。

勝敗が見たいならニュースで確認すれば良いだけ。

ひとえに人それぞれなので今回集まった方達が極めて稀なのかも
知れないですが、それもまた楽しみ方の一つ。


同じ負け込みなら楽しんだもん勝ちです♪


この日ヤクルトファンの方とお話が出来ました。
炳圭が何故にあんなに叩かれているか不明との事。
また自球団へのヤジも意味が分からないとの事。
神宮はただでさえファンが少なくホームなのに寂しい。


ヤジや文句は否定はしないけど
応援する気持ちまでなくしたくないなぁ~。

そう思った一日でした。



↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観戦お疲れ様でした。
こんばんはー♪

観戦会本当にお世話になりました!
両日とも内容のあるゲームで満足できました。

それにしても、デラさんあんなにハードスケジュールだったんですか!

だからあんなにもナチュラルハイ♪だったんですねww

Mちゃん、遊んでいただいてありがとうございました!
すもも 2008/08/19(Tue)22:30:37 編集
少し酔っぱー♪^^
 こんばんは!

 デラさん、永久保存版にしてもいいくらいの
 激しく同意の日記でちゅVV^^

>勝敗の結果は「希望」で有って「見たい」の
>は経過と言うこと。

 今年の名言集に登録しておきますね。^^

 そんだけ~^^イェイ☆
サスケ☆ 2008/08/20(Wed)00:05:56 編集
コメントども♪
すももマネージャー>
観戦会、こちらこそありがとうございました。
スケジュール管理は大事ねw
家に帰ったら死にそうでしたw

Mっぺも大興奮でまた皆さんと
遊びたい!との事です♪

サスケさん>
「勝敗」はあくまで結果論。
「経過」を見るのがスポーツの醍醐味。
私のスポーツ観戦のポリシーかな?

名言なんてとんでもないですw
サスケさんには叶いません♪
デラ@管理人 2008/08/21(Thu)00:51:16 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]