忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーブリーグ。


川上はかねてより宣言が濃厚だったので
ある程度の覚悟は出来ていたが…

ノリ…ショックでかすぎで言葉がない。


中スポ本誌には球団に不満は無く
単に「後悔がない、残り少ない選手生命を全うする為」の様な
報道の仕方だったが。

しかし。しかしである。

権利と言うのは義務を全うして初めて使えるもの。
中村紀洋は間違いなく「義務を全う」したといえる。

2年間と言う少ない期間に
全てを凝縮した。

しかし。しかしなぁ~
裏を返せば2年のみ。
しかも、このウッズ退団決定のあとの
まるで悪い言い方をすれば中日の足元を見た宣言が納得いかない。

大砲二つを失うわけには行かない。

二人合わせて150打点弱の損失を
若手だけで補えるわけ無い。

FA残留交渉が激化するのは目に見えている。

しかも、中村はCランク。

人的保障も何も無い。
ドラゴンズに何も残らないFAだ。

そう。後ろ足で砂をかける行為に近い。

私はそんな中村だけは見たくないし
出来れば「ありがとう」と送り出したい。


残念で成らない。
球団は出来る範囲で誠意を見せる形になるが…。


しかし。またしかしなのだが。

ノリがドラゴンズに…私たちファンに見せてくれた
夢を考えると快く送り出したいのもある。


はぁ…やっぱりため息しか出てこない。


川上?


10年ありがと。

でもね。今季は酷い成績だったんだから
あと1年…ってコメントが福留と同じだよ。

まぁ、がんばって。

以上。








↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]