忍者ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながらあけましてオメデトウございます!(遅!


今年もよろしくお願いします。



さて。長い間放置しておりましたが理由がありまして…


年末年始はその…別の趣味が…忙しく…。

奥さんにパソコンを占拠されてた、と言う嘘は当然付けませんので
正直に書きますとゲームに激しく没頭しておりました(爆


さてそれはさて置き、ドラゴンズ。


09年は改革ですなぁ~。

テーマは一言で言えば
「アンチ落合ファンへの挑戦」って所か。

ノリ、ウッズ、川上…

これで否をも無しに若手を使わざるを得ない。
要するにアンチの望む形になった。

要するにぶっちゃけ負けて当然の布陣ですわな。

長年のドラファンの私ですら
青写真が描けません。
不安しかありません。

モチロン楽しみはあります。
若手の成長と言う、ね。


タイトル争いが好きな球団から出る。
スター選手を見る。
何か根拠のない期待を秘めた選手を見る。

これらの楽しみは確実に昨年よりなくなっているわけで。


だってぶっちゃけ新外国人とって一塁守らせるなら
ノリを3年契約でファーストで良いジャマイカ。

実質フルでワンシーズン戦った事が極めて少ない森野。
ケガの可能性は大なのだからソコに新井で良いジャマイカ。



こう考えても今年のストーブリーグで
ドラゴンズの先がまるで見えなくなったのも事実。


と、書けば書くほど不平不満が出てくる。
こんなことは負け続けてた昨年シーズン中でもなかった。

暫く更新しなかったのはこれが一番の原因かな。



と、嘆いてばかりいても仕方がありませんので前向きに…。



では、私が一番気になっている選手。

秋季キャンプを何回か見に行ったが
一番光るもの。他の選手とは全く異なる鋭さを見せてた選手が
1人いた。


それは小池。


打球の鋭さが素人目から見ても明らかに違う。
センターフライかな?と思う打球でも威圧感と言ったら
おかしいが、それが有った。

私は来年ウッズの44を背負いし小池に注目します。



来年も44はきっと活躍してくれるはず。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます(笑)
お待ちしておりました^^
今年もよろしくお願いします。
合同自主トレを見に行くと、期待したい選手がたくさんでてきて困ってしまうぐらいです。
早くユニフォーム姿がみたいこの頃です。
gachao URL 2009/01/18(Sun)09:58:31 編集
無題
gachaoさん>こちらこそよろしくです♪

期待の選手は私も多数います~♪
済んでしまったFA戦線を嘆いても仕方がありません。前向きに…

和田と森野の自覚と自信に期待です。
デラ@管理人(仮) 2009/01/18(Sun)20:11:40 編集
祝復活☆
デラさんgachaoさんこんばんは♪
同じく私もお待ちしておりました~
別の趣味・・・・・とっても楽しそうですねえ(笑

改めまして今年もよろしくお願いいたします♪

秋季練習には私も何度か足を運びました。
中でも小池選手は確かにとってもよく動いていました。
あと平田くんと捕手の田中も強く印象に残っています。
(ほとんどミーハー根性ですけどね^^)

新入団の力が発揮されるのも楽しみの一つです!
また、デラさんの見解を楽しみにしています♪♪


すもも 2009/01/20(Tue)00:05:26 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]