忍者ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ最近、私事ですが
ストリートファイター4、スターオーシャン4、アイマスSP×3、
カオスヘッド、バイオハザード5…年末からのゲームソフトラッシュで
廃人と化してました…えへ♪

そんなゲームもひと段落、何とか野球シーズン前に片付け、
気持ちの良い今季を迎えられそう、ってなわけで、
日記全快で行きます♪



さてさて、今日のお題は今更ですが…ね。


球場に足を運ぶ観客。

ファンは野球に何を望み、球場にわざわざ足を運ぶのか?

野球とは単なる娯楽の一つに過ぎない。

そういってしまえば簡単だ。

今日はファンのために、と言うことをちょっち考えてみました。


ファンの為。
試合時間の短縮を図るため…物議をかもし出している15秒ルールについて。


まぁ、、、なんていうか…













くだらね~!




なんで?もう…あほかと。バカかと。

マイケル2回首振ったら15秒だったって。

9回裏、1点差、先頭打者…もっとも緊迫した瞬間だ。

これがもし優勝決定戦だとしたら。


もう台無し。
投手と打者、間合い、駆け引き。そう言うのもまた野球の醍醐味。

たしかに最終電車とかそんな関係もあり早く終わらせる努力をし、
客を呼びたいのもうなずけるが。

球場に来る客全てがそれを望んでいるのか?
考えたこと有るのか?

しゃくだが、ここの解釈は野村監督に同意。
「客って球場に1秒でも長くいたいんじゃないのか?」

ええ。私は全く持って同意です。
ただし中日対日ハムの日本シリーズのときの様な大差が付いているのに
グダグダする健太の長い試合は結構ですw


このルール。

もう少し何とかならんか?

最近のルール変更は
投手不利のルールばっかりじゃないか。

二段モーション廃止、球場のエキサイトシート導入とか。

こんなん、※乱打戦OR四球地獄になって余計時間食うって。

※投球間隔が短くなりテンポアップ、の側面には単調になるという危険性も孕んでいる。
ましてや時間を気にして妥協した球種に何の意味があろうか?


ストライクゾーンを広げた方が
余程「投高打低」になり時間は短縮する。


野球連盟は野球をやった事がある役員がいるのか?と疑う。



真っ先に心配したのが工藤、グライシンガー、ダルビッシュでし。

首フルの好きだしね。かれら。



そのため、今季のポイントは捕手。


いかに一発でサインを決めるか?
またリズムと投手捕手の呼吸。



あ~ぁ。来年の谷繁におんぶにだっこかなぁ?

谷繁先生、頼みます!



まぁ、逆に言えば呼吸重視になるわけだし。
若手投手が使われれば必然的に2軍で最も球を受けた
若手捕手も使われるわけで。

チャンスといえばチャンスやね。

まぁ、今年はオープン戦が「長い」ので気楽に、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
15秒ルール♪
 デラさん、こんばんは!
 深夜にお邪魔しま~す。^^

 さてデラさんが問題提起した“15秒ルール”

>乱打戦OR四球地獄になって余計時間食うって
>時間を気にして妥協した球種に何の意味があろ
>うか?

 上記のデラさんや野村監督のコメントにも
 超激しく同意でちゅVV^^

 オレの大好物な“心理戦”が姿を消しそう
 でネガになりそうだよ。

 相変わらず体制側♪は“現場”の意見を無視
 して私欲のみでアクションを取ってるね。
 これ以上書こうとすると怒りのレスになり
 そうなのでこの辺で…


 主役はあくまでも“選手達”なのだ!!
 体制側やファンに合わせる必要なんて
 無い!!

 現場優先主義の心技体♪全てを駆使した
“真剣勝負”が心から見たい サスケ♪イェイ☆
サスケ☆ 2009/03/09(Mon)01:34:19 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]