忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直昨日の試合は投打に圧倒された。

まず、内海、山口、越智。

内海はしっかり試合を作り、
山口、越智はシーズン中どおりの仕事。

昨日の試合は監督の差で引き分けられただけ。


と、言うのも原監督の「トラウマ」が引き分けにさせた。
クルーン続投でOKだったとおもう。

ましてやリリーフエースが登板するのにブルペンの電気がついていて
山口が作り続けていたのが問題。

ベンチに不信感を抱きながらマウンドに上がった。
私はクルーンの気持ちは察することが出来る。
ラジオプラステレビで観戦していたが
江本のコメントは結果論。 


江夏を思い出した。

リリーフエース江夏が日本シリーズにてマウンドに上がりながらも
ベンチの指示で他の投手が作り始める。


「俺が信用できないのか」

衣笠の様なよき理解者がクルーンに必要なのかもしれない。


さて。
5点獲って「負けた」のはドラゴンズにとって大きな痛手。

承燁。川上の投じたフォークは外角低め。
難しいボール。
最高の一球だったがそれまでのプロセスも圧倒された。
2球で1.2塁にされた。
どれも初球外角の厳しいボール。

この回の攻撃は原監督の「焦り」が逆に「勝利」に導いた。
だれも予想は出来ないダブルスチール。

全幅の信頼を置いている小笠原。
逆転のランナーを置いての小笠原の打席時に博打。

とても出来ることではない…ってかやらない。



さて。残された日本シリーズへの道は
2勝1分けか3連勝。

シーズン3位なんだからこれくらい苦しまなくては。

ダルビッシュの言葉ではないが追い込まれれば緊張感も増し
面白い。本当のドラマを見せたい。

チェン、吉見、中四日で昌。

この男たちに期待したいです。

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
原監督のクルーン降板アクションについての
見解激しく同意ですよ。

なるほど、巨人のブルペンの様子はテレビで
観ましたが、山口の投球練習と並行しての
クルーンの心境までは察することが出来な
かったよ。(興味深いけど寂しいね。)

だけどデラさんの言うとおりですね。
リリーフエースのプライド♪

昨日、実はオレもクルーンに同情したよ。(涙)
サスケ☆ 2008/10/25(Sat)22:28:55 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]