忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず先に述べるとドラゴンズは
「巨人に勝たないと意味がない」と言う事。


確かに阪神に勝たないと次がない。
しかしそもそもの順位は3位。

巨人戦までコマを進めても何も残らない。

阪神はまだ興行権で金ははいる。
昨年のドラゴンズですらナゴヤドームで1試合2億近い収益。

巨人戦にコマを進めるだけではダメなのだ。

そのため、思い切った方法が取れると言うこと。


これを踏まえて…今日の予想の前に…


昨日。見事なゲーム運び。

浅尾がちょっと崩れかけたが踏ん張った。
川上もこの1戦に照準を定めていたような調整。

何より谷繁のリード。合っていたのは鳥谷のみ。
そのリードに応えた谷繁。

「今年の阪神」が頭に入っていたバッテリーの勝利か。

先制点もあっさり取った。
阪神と中日ナイン。硬さがまるで違う。

今日はこうならないかも(阪神は硬さが取れているかも)しれないが
気楽に戦えば勝利できるであろう。


さてさて。今日の先発。
チェン、昌は巨人戦に温存、でもおかしくないと思う。
対阪神戦の防御率を考えるとね。
大胆に予想すれば
小笠原、吉見、また中田でもありだと思う。

阪神は下柳。岩田が出てくるより良いか。


巨人戦へ行くのが目的ではない。
巨人戦まで勝つのが目的。

昨年同様3戦目になったら不利になる。
一気に巨人戦まで駆け上がる。


出来れば今日は一方的に殴り勝つのが理想。


またそれが出来るチームだと思う。
期待したいです。




↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]