忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ初勝利の権利まであと一人。

また初勝利が零れ落ちた…

佐藤亮

4回と2/3・・・ここでノックアウト。

1アウト走者1塁→盗塁→2アウト走者2塁。

一つの盗塁からほころび四球。

そして逆転スリーラン。

なんとも言えない勝負運の無さ。

7/10 7点差を後続が抑えられずまさかの勝利投手の権利の消滅。


1つ勝つ事の難しさ。
1つのアウトの難しさ。

いま痛感しているであろう。
この悔しさは恐らく誰も計り知ることは出来ない。

次こそこの無念を晴らして欲しい。


そして同じように1つのアウトを取る、と言う難しさを
痛感した投手。

山内壮馬。

今日の登板は私は「あり」だと思う。

ぶっちゃけ野村監督の長谷部の使い方は無しでしょう。

大丈夫。落合監督は分かってる。

来年長谷部との力関係が楽しみです。

※ここの根拠は…まぁ気が向いたら。


さて。厳しい状況での投入だったかな~?
私は非常にいいタイミングでの登板、使い方だと思う。


ぶっちゃけスリーラン打たれた時点で今日は敗戦処理でしょう。



今日のコズロースキーに対しての森野以外の
タイミングの合わないっぷりを見ても。


なので慣らしにはちょうど良いきがするなぁ。

もしアライバ歩いて森野スリーランとかで
勝利が山内に転がり込んでも良いのだし。



山内に関してはこれで慣れたのでは?
下手に先発させてガチガチで長いイニング投げさせて
壊れても仕方が無い。
先発なんて1試合くれてやるなんて出来ない。

で、あれば適度な敗戦処理かと。



今日は昨日の大勝の試合より見所があった。
そう思いました。








↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはー!
佐藤亮太投手、残念でした!!
アレックス打席の場面では、三振に切って取ったかとバンザイしちゃいました^^
今日は栗原も当たってましたね。

次こそ白星決めて欲しいです!!

私もまだまだリーグ制覇の望みは諦めていませんよーーー!!
夢はでっかく^^ ですよね??ww
すもも☆ 2008/07/23(Wed)22:37:02 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]