忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起用に応えられなかった岩瀬、立浪。

応えて繋いだ高橋光。

ココの差?

岩瀬。1失点で踏ん張ったのは良かった。
それまでのプロセスが痛恨。

球自体は悪く無かったと思う。
若干変化球がホームベースよりでの変化であった為、
キレ自体が悪くなった感じ。

ストレートで押してもよかったかなぁ~。
まぁ仕方が無いとして…


全ては立浪。
そして、代走の意味。

英智。ここに尽きるか。

藤川からのワンチャンスをどう物にするか。

ワンヒットでどれだけチャンスもしくは得点するか。


「代走」とは間違っても「控え」選手ではない。
「代走」と言うレギュラーポジションなのだ。

そのレギュラーポジションでどれだけ真価を発揮するか。
積極的な走塁と暴走は紙一重。

今日はそう言う意味ではもったいなかったも。


次だ!次、次!!





マ・ケ・テ・ナ・ル・モ・ノ・カ!!






↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!
昨日の負けは悔しかったなぁ。
酷なようだけど、私はケンシン君に頑張って欲しかった…

1点リード(1点しか取れなかった…のは忘れて)で金本にホームランってのが。
川上だから押さえて欲しかった…です。
残念!!

でも今日も明日も試合はある。
阪神相手の会心の勝利がほしいよ~~。


PS解説のデニーさん^^
  どちらかに肩入れすることなく
  耳に心地よい解説でした。
  落合監督は「24時間選手のことを考えてる
  それを選手も分かっている」とのこと。
  気持ちがホワ~~となりました^^
いこあん♪ 2008/07/19(Sat)09:30:46 編集
なるほど♪
 デラさん♪いこあんさん♪こんにちは!

 デラさんの言うもったいなかっった試合!
>代走」と言うレギュラーポジションなのだ。
>そのレギュラーポジションでどれだけ真価を
>発揮するか。
>積極的な走塁と暴走は紙一重。

 ウッズの代走で投入された英智!
 和田は藤川の放った3球目を安打したが、
 デラさんは英智に初球か2球目で積極的な
 盗塁を試みて欲しかったということか!
 そうすれば走者3塁でノリの犠牲フライで
 同点。

 昨日に限っては“タラレバ”が言いたくなる
 程もったいない試合だったということやね。

 いこあんさん♪の言う待望の先制点直後
 の川上の失点♪の無念も頷けます。

 エースだから抑えて欲しい!!
 特に昨日の試合では…と私も思う。

 いこあんさん♪の載せてくれたデニーの言葉♪
 に私も感動しました。(涙)
 先回もデニーの解説はスマートでありながら
 心理面も的確に解説していて頷けました。

 イェイ☆
サスケ☆ 2008/07/19(Sat)17:36:43 編集
コメントども♪
いこあんさん>全面的に同意です。
憲伸…エースだから、あの失点は…と言った
所ですね。岩瀬も同様か。
今日も負けちゃいましたが
頑張って欲しい!

サスケさん>英智。
盗塁もそうですが和田のヒットで
1-3塁に出来なかったのが致命傷。
ココについては本日の日記へ~…
デラ@管理人 2008/07/19(Sat)22:26:46 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]