忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背番号20も止まらない。

中日先発陣がやばい…。
吉見、川井に負けていられない。
そんなムードが高まっている気がする。

ただ一つ。
背番号20の「真」の証明とするならば
荒木のエラーをカバーしてあげてほしかった。

もちろんそれは凄い高いハードルなのはわかるが
中田ならできる気がする。
あそこを0で抑えた時、背番号20が「日本」のエース番号になる。

しかしそれを差し引いても今日のピッチングは「大人」を感じた。

それは谷繁と小田の差にも見えた。

「力」を最大限に使う谷繁。
「技」を最大限に使う小田。

どちらが良し、と言う話ではなく、違いが見えた。
ストレートでカウントを整え変化球で三振を切る。
そう言う感じだった。
谷繁だと決め球がほぼ直球。

と言うより、首を振る場面が非常に多く
サインの主導権は中田にあったように見えた。

谷繁の時は捕手主体のサイン。そんな感じ。

その為、自信冷静だったのもある。
今日の小田の起用で中田は一皮剥けたかもしれない。

また変化球が多かった為、ワンバウンドする球が
多く小田が必死で前に球を落としていたのも印象的な試合だった。
サイン違いも見る限り3球あった。
※小田が逆シングルの様な感じで取った球が2球、
とれず球審直撃が1球。

小田を起用する事により
小田の育成、中田の成長、谷繁の休養…
その結果勝利。まさに落合マジック。



それにしてもホームラン打った後のノリと和田。
楽しそうだったなぁ。

雰囲気も最高。ニューヒーローと新エースが好調。
リードオフマンもタイムリー。

後は主砲と「真」のエースの復活が待たれるばかり。
※主砲は今日見る限り良い具合に打球があがり始めた。
あと少し!

4番とエースが不調でもこの位置ならば後は言わずもがな。
まぁ、8月まではのんびり野球を楽しみましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デラさん、おはよう!

荒木のカバー♪の場面は見てなかったので
残念だなぁ。

私も小田に注目していて、サイン違いもありま
したね。だけど小田のリードもユニークで味が
あった。

キャッチング♪では谷繁と差を感じましたけどね。

デラさんの言うように、中田が首を振っている
場面を何回も見ました。

中田も自分でピッチングを組み立てられる投手
になったんんだなぁと頼もしく見えたよ。^^

チームが勝利した後、選手を出迎える落合監督
が本当に嬉しそうだったなぁ。

まるで中田と小田に対しての100万$の笑顔
に違いない。^^

さあ、始業点検行ってきま~す。


イェイ☆ ~サスケ~
サスケ☆ 2008/04/30(Wed)07:26:27 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]