忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッズ、井端固めうち。

復調の気配がじわり、じわりと来ています。
井端に至っては得点圏でヒット(谷繁がタッチアウトだったけど)が出た。
ウッズもセンターオーバーのあたり。いい感じになってきました。

さて。もはや語る事が無いくらい吉見が止まらない!

前回同様ランナー出てもガン無視。
って言うかあんまりランナー出なかったけど。

タイムリー打った宮本が凄かった。
外のスライダー、打ちにシュート、ストレート。
じっくりと見極められた。次回対戦は要注意。

それにしても打撃3傑に名前を連ねているヤクルト。
防御率3位もいる、にもかかわらず借金1。
得点圏打率の上位の打者がズラリ。

考えてみると去年、ドラゴンズのタイトルホルダーって
荒木の盗塁王だけ。
2006こそ多数いたけど。
2005年のタイガースなんて最多勝下柳筆頭に
規定投球回数の投手がいなかった。

野球は個人色が強い団体戦だと言う事が凄く良くわかる。

繋がらない打線でもこのポジションは驚嘆に値する。

それにしても最近落合監督の采配が一貫してきた。
それは先発投手の引っ張り。

以前は中田、朝倉のみひっぱてた様にみえたけど最近では
川井、吉見など頭角が現れた投手に対しても英才教育を行っている。
昨日の吉見。点差を考えれば8回に中継ぎを使ってもよさそうだったし
(事実8回の表打席が回っても代打出さず)。
また、9回攻撃中、ベンチ前でキャッチボールしてた。

これらの采配で考えられるのは
目先の1勝に捕らわれずに先発投手の「建て直し」をしている様にも見える。
もちろん来年以降の。

ただ、やり方が他の知将と呼ばれる監督と
「似て非なる」采配である。
具体例を挙げると誹謗中傷になりかねないのでおいときます。

今年の先発投手のキーワードは
130球と8イニング。だと思います。

まぁこれで吉見の月間MVPは決まりでしょう。

それにしても吉見と森野のセーフティースクイズ。
これが凄いなぁと思った。

あの局面でのバント。絶妙。
これが勝てる投手の野球センスか!?とまざまざと見せ付けられました。

それにしてもヤクルト…無警戒すぎる…。

いや…森野の好走塁をほめるべきか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re. 先発の起用法法♪
 デラさん、こんばんは!

>ウッズ、井端固めうち。

 とうとう主力に当たりが出始めましたね。^^
 井端も猛打賞♪でしたしね。
 それに釣られて投手陣でも朝倉やエース川上♪
 も徐々に調子を上げて来たら…。
 (やっぱり笑いが止まらないだろうなぁ)^^

>もはや語る事が無いくらい吉見が止まらない!

 いやいや、デラさんが太鼓判を押していた吉見
 についてはもう少し語らして貰いますよ。^^

 吉見♪の何に魅力を感じているか?
 やっぱり“ひたむきさ♪”と今まで知らなかった
 潜在能力ですね。

 全身をバネにして最大限腕を振って“生きた
 球”を打者に投げてるよね。さらに気持ちで
 も負けてないから少々甘く入っても打てない
 んだよね。

 あと、フィールディングの旨さ♪
 身体能力も高く反射神経も鋭いね。

 さらに、強心臓♪だ。
 ピンチを脱してベンチに戻るときも安堵した
 様子も無く、普通に笑って野手と会話してた
 からね。(本当に頼もしいよ。)^^

 おっと!!最後は昨日吉見が見せたデラさんも
 驚きの“セーフティースクイズ♪”ですね。

 ヘタな野手より絶妙なバント♪だったよ。
 最後まで球から目を離さずの集中力で自ら
 生還するバントでしたからね。

 同時にあのセンスはこれからもピッチングで
 もいろいろな“技”を覚えたら末恐ろしいよ。
 本当に今後が楽しみな逸材です。^^

 さらに“セーフティースクイズ♪”に関する記事
 を中スポでは森野の好判断!との賛辞の声も上 がってましたね。^^(頷ける)

 しかし昨日の森野はイン・ローへの厳しい球を
 見事に捌いていたのを目の当たりにして更なる
 成長にもビックリしたよ。

 森野の潜在能力♪も只者じゃないね。^^

 
 イェイ☆ ~サスケ~
サスケ☆ 2008/04/28(Mon)22:17:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]