忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27イニングで5点。

現状のドラゴンズの総得点。
点にならないのは何故か?主軸が打たない?ホームランが出ない?

ここ最近の対戦投手は、
下柳→福原→渡辺→江草→久保田→藤川→館山→松岡→イム。

どれもこれも館山以外は難攻不落の投手ばかりなので仕方がないと言えばそれまでだが。
前日の疲れからか館山攻略は出来ず。

何故だろう?そこでちょっちデータでも…。
     
     打率  出塁率  得点圏打率 
荒木  240   330     150 
井端  235   333     083 
李    266   313     333   長打率
ウッズ 286   394     200    463
和田  279   330     273    463
森野  317   378     250    633
中村  293   345     421    550
谷繁  280   325     440    387

ふむ。塁には出ている。問題視されているアライバも。
一番の問題にしてドラゴンズの今の武器。
下位打線で点を取る。
逆に言えば下位打線でしか点が取れない。

またこのデータで解かるのが「ダメ押し」が出来ない形になってます。

パターン1
李、ウッズが出塁→森野倒れてノリ敬遠気味→谷繁タイムリーで終了。
パターン2
李、ウッズが出塁→森野ORノリの長打気味のあたりでも
足が遅いランナーの為、1、2点がやっと。谷繁敬遠→投手→終了。
そして、その投手が何とか繋いでも…
1.2番の得点圏打率が…。

※何より代打成功率が1割切っているのも問題。

これらの事からいえるのが
先制の鍵を握るのがビョンギュ先生!

出塁率、得点圏打率とも3割を超えているので
アライバが塁に出れば何とかなるかと。
にしても深刻なのは4.5.6番の得点圏打率だが、これはその内上がってくるとは思う。

その為、現状の攻撃パターンは3.4.5.6番が出塁し7.8番が返す。
やはりこれでは「点」が「線」に成らない典型的な率ですなぁ。

まぁ嘆いても仕方がない。やはり1.2番次第か。

しかし、朝倉。今日はがんばったんだが…
あと1イニングの辛抱が出来なかった…そんな感じです。
いや。1点を守れ!と言うのは酷だと思う。
でも、こういう時、完封できてエースになれると思う。
次こそ頼むぞ!

※決して朝倉を攻めているのではありません。
私は朝倉なら1対0で完封勝利出来てもおかしいとも思いません。
いや。出来ると思ってます。川上の代わりの絶対的エースになってもおかしいとも思いません。
エースと呼ばれるには1対0で勝ってこそ!これがエースの条件だと思います。
がんばれ!


しっかしヤクルトのイム。恐ろしい球を投げてましたね。
ヤクルトの外国人スカウト能力は凄いですな~…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デラさん、こんにちは!

興味深く読ませて貰いましたよ。^^

数字で表すとドラ打線の現状がよくわかりますね。^^

デラさんがパターン1・2の例えで示す
通り現状では中々繋いでの大量得点は望め
ないですね。

私も、1・2番の出塁率も二人とも同じような
数字だけど、今の所どちらか一方だけでアライバとして繋がって機能してないように見えるね。

デラさんの言う通りアライバの復活が他の打者
にも伝染すると思うので、とりわけ井端の復調
を気長に待つことにしますね。^^

イェイ☆ ~サスケ~
サスケ☆ 2008/04/26(Sat)17:14:28 編集
コメントども!
確かに1.2番は機能してないのですが
良い当たりしてますし、荒木は出塁してます。

盗塁失敗もありますが走り始めてますので
良い傾向は見えてます。

しびれる試合が続き、
負け試合から拾っていく方が今は早道。
不調な時こそ勝てれば!と思ってます。

当たりが良い、で思い出しましたが、
李、和田、中村なんかも結果が付かない。
こういう時期は我慢!

ヤジって選手いじめても仕方がありません。

ファンも耐え時です!
デラ@管理人 2008/04/26(Sat)22:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]