忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズは今日開幕した。

やっと開幕を迎えたエース。
それに応えた主砲。

今日はもはや語る事は無い試合だったと思う。

白熱の投手戦!それに競り勝ってこそのエース!
そして緊張感のなか最高の形で応える主砲!

最後ヒヤヒヤした?
ん~結果論だけど岩瀬が川上の初勝利を消すわけ無い、
そう言う流れだったと思ってたので問題ないでしょう。

さて、それより両チーム面白い采配だったと思う。

まず大矢監督。
左右に拘り過ぎ。

これは野村監督に通ずるものがある。
那須野に預けてればタイロンの一発だけで済んだと思う。
球威は確かに落ちてたがキレはあったと思う。

先発、中継ぎを信じられず継投。
引っ張りすぎて炎上。

投手起用は難しいが6回は投げきらせた方が良かったと思うし
何より那須野に何も残らない。

先を見据えてないと言わざるを得ない。
ココが落合監督との大きな違い。

また対する落合監督の采配。

この大事な(川上の初勝利がかかった)試合。

そこに最小点差のチェン。

この采配は2つの点が考えられる。
1つは当然チェンの育成。
2つはチェンへの「信頼」を「チェン」に「見せる」。

1つ目の解釈は当たり前ですがプレッシャーが凄いと思う。
ココを乗り切れば岩瀬。
1イニング、岩瀬。この条件だが打順は上位に回る。
そこへ投入できるのだから凄い。

で2つ目。
アキフミ、平井は前日食らってるから信頼が無かったのかな?
とも取れるが、「こんな大事な場面で使うんだぞ!」と言う
信頼関係も生まれる。

そんな采配だったと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]