忍者ブログ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんっとに疲れた試合…。

さて。本日のポイントは多々ある。
内容を見れば勝って当然の内容だったのだが。

2~6回の間得点圏にランナーを送り出すこと4回。
勝って然るべき。
しかしあと一本が出ない。ノリの当たり、谷繁の当たり。
ハードラックもあった。

吉見も踏ん張る。と、言うより当然のピッチング。
勝ちが付かなかったけど内容は岩田に負けていない。
と、言うより勝っていた。※まぁ吉見は凄かった。その一言。

それよりも点が線にならず辛い試合。
本来なら5回、8回で決められた試合だったが。

まぁこれだけヒットが出ているので問題ない。

それよりも今日の見所はやはり森野と炳圭。

森野にはやはりインコースが来ない。
外の失投と思われるのが2球。
これをしとめられるかどうかがこれからの課題。
10試合くらいは試練か。でもまぁ森野だから大丈夫でしょう。

そして李炳圭。
藤川の失投といってしまえばそれまでだが
何よりもスコアラーやらドラゴンズ007がすばらしい。
ウッズは三振したが明らかにフォーク狙いの空振り。
和田の当たりは捕られたがこれもフォークにドンピシャ。

そして炳圭のサヨナラホームラン。
外のフォーク。落ちきらない所だったが上手く流した。

これが左投げ左打ち打者特有の打球。

今年の藤川の狙い球を絞っている証拠でしょう。

そしてそれを見逃さなかった炳圭。
ヒーローインタビューで
「良いところで打てなかったので…」
これに集約されているでしょう。
そして最後に選んだ日本語は
「一生懸命頑張ります」

こう言う打球、インタビューを見せ付けられたら
のめりこんでしまう。

今まで管理人は炳圭を擁護してきても
期待はしてなかったのも事実。

今日のヒーローインタビュー、そして
最後ベースインする瞬間のみんなの表情、炳圭自信の表情。

これでノレるか?

※それにしても和田。打席での割り切り方が凄いなぁ~と思った試合でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動ですね♪
 デラさん、こんばんは!

 残念ながら本日夜勤入りのため、試合は終盤
 しか見れませんでした。

 吉見も2失点で厳しいピンチを背負いながらも
 傷口を広げずに試合を作りましたね。
 本当に毎試合成長する姿が見られて幸せでちゅ VV^^

 そして本日の主役“李炳圭”
>ヒーローインタビューで
>「良いところで打てなかったので…」
>これに集約されているでしょう。
>そして最後に選んだ日本語は
>「一生懸命頑張ります」

 会社に出陣する為ラジオでも聞けなかった
 けど、この李炳圭の言葉を聞いて涙が少し…
 チャンスで打ちたい気持ちは本人が一番強い
 に決まっているよね。(感動でちゅVV^^)

>最後ベースインする瞬間のみんなの表情、炳圭 自信の表情。

 映像で見られなかったけれど、李炳圭とそれを
 囲むナイン達の笑顔が浮かんできたよ。
 (ワンセグでプロ野球ニュース見るぞー)^^

 李炳圭♪おめでとうVV
 そして、ありがとうVVVV

 イェイ☆ ~サスケ~
サスケ☆ 2008/05/04(Sun)22:23:22 編集
コメントども♪
夜勤お疲れ様です~♪

吉見…凄かったですね。
ゲームを作った所か内容は岩田に
負けてませんでした。

最後コンパクトに振った炳圭さんのスイング。

結果論かもしれないけど
外の高めの球は~…て
技術論は良いです♪

炳圭さん、よかったね~♪
そしてありがとう!
デラ@管理人 2008/05/04(Sun)23:34:19 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]