忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い、長い試合でしたね。

両チームの意地と意地のぶつかり合い。
8カード連続勝ち越し阻止。
それだけでも意義があったと思う。

現有戦力は五分五分と見えます。

ドラゴンズは
1.鈴木のリタイアが痛い。
2.立浪の不調が苦しい。
3.川上の不調が苦しい。
4.井端の不調が苦しい。

タイガースは
1.ジェフが居ないのが痛い。
2.今岡の不調が苦しい。
3.福原の離脱が痛い。
4.林が居ないのが苦しい。

タイガースの戦力から見てみると
ジェフの復帰は5月が目処。「今の所」は問題無い様に見える。
今岡も林が帰ってくれば埋まるんだろうし。
福原が痛いか。先発も昨年ブレークした上園、金村が上がってくれば
いっそう厚みが増す。

現状の先発は下柳、岩田、アッチソン、安藤、杉山。
1年ローテの実績は正直下柳のみ。
この辺りの経験不足が夏以降どうなるのか?と言うのが正直な所。
しかし先に述べた上園との併用でしのぎきる事も可能なのも事実。

藤川より久保田、江草次第か。

一方のドラゴンズ。
先に述べた懸念事項で実は一番痛恨なのが鈴木のリタイアだと思う。
今日の様な展開で川上が居なかった場合。
12回のマウンド。中里では心許ないのも否めない。

ここに来て岡本の穴が…と言う話にならない様に昨年まで
育成をかけていたと思うので大丈夫だとは思うが。
久本、昌あたりが上がってくれば山井、チェンを中継ぎに回せる。
投手に関しての救済処置はドラゴンズが数段上手か。

で、井端、立浪。
立浪は焦り。う~ん…見極めてみたり、積極的に初珠から手を出してみたり。
色々やっているのは解かる。1本出るまで気長に待ちましょ。大丈夫です。
井端もそう。波が荒いけど今日の5タコは逆に発奮材料になるのでは?

ただ気になるのがファールの数か少ないよね~…。ま、大丈夫でしょう。

川上に関してはノーコメント。
この二日間、まだ彼のピッチングじゃない。
こんなもんじゃない!私の愛してやまない川上は!


さてこの様に互いに爆弾…懸念事項を抱えている両球団。
24日の試合は決め手にかけるんじゃない…

互いに譲らなかった。執念の試合だったと思う。
いやぁ。いい試合だったと思うよ。

とにかく今日言える事は…。
意地を見せたノリ!

久保田!敵ながら天晴れ!アレじゃドラゴンズじゃなくても打てない。

お互いに負けなくて良かった試合だと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]