忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大エースココに極まりけり!!


ウッズの野選で転がり込んだ大ピンチ。
ノーアウト1.2塁。

ここを気迫と言うには簡単だが
押し切るその力。

また自ら蒔いた同様のピンチをも刈り取る。


技術的なことは置いておき
健太、中田との違いがここにある。

併殺狙いなどと決して安易に考えず、
一つ一つのアウトを積み重ねようとするその姿勢。

ここが川上の持ち味。
また、吉見も同じ。

ランナーぶっちゃけガン無視。

コツコツと三振、フライで良い。
無理に引っ掛けさせようと
シュートが甘く入り痛打だけは避けよう。

その投球が実を結んでいる。

この気迫。


今日の川上は川上じゃねぇ!!!



コレこそ憲伸だ!!



管理人が見惚れて止まない憲伸が降臨した!



と、興奮しすぎたが、
私はこの試合、小田を評価したい。

ココ最近の小田の成長は見張るものがある。
リードもそうだが、バット、そして何より
そのブロック能力。


際どいホーム上の攻防、悉くブロックしてくれている。

いいよ~…小田。

まだ、谷繁とのリード面での差は出るが
そろそろ投手との相性、と言うのが出てくる頃。

もう十分谷繁を脅かす存在になりつつある。


そんな今日はバッテリーの勝利だったと思う試合でした。


最後に、野手で唯一ヒットが出なかった小池。

しかし、移籍初試合で初得点、初打点は上場だ。
これからに期待。







↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]