忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ドラゴンズ対タイガース三連戦戦評~


初戦~
投手力の差…じゃないですね。
チェンと安藤の差。

悪いなりに試合中に修正するチェン。

序盤から飛ばしまくり4回(早!)にスタミナ切れの安藤。

終わってみればドラゴンズの圧勝だったが
紙一重にも思う。

散々序盤のチャンスをつぶすドラゴンズ。
いつ流れがタイガースに行ってもおかしくない。

安藤も負けじと序盤から飛ばすが如何せんスタミナがなさすぎた。

この試合をみて分かるとおり、
ある一定の力が下がった投手が出てくると
見逃さないのがドラゴンズ打線。

逆に言えばよい投手からは…

なので序盤の安藤から取れないのがなんとも歯がゆい。
今後の課題。


2戦目~
健太。
はっきりと言うとこの好投は予想通り。
前回、初回につかまったが
心理的影響により「点を取られただけ」です。
「KOはされていない」。

谷繁のリードの意図、意味が汲み取れれば
ある程度の試合は作れる。

そして隙を突いた打線。

ある意味今季のベストゲームではないかな?


そして3戦目~

ついに川井の不敗神話が崩れた。

理由は明らか。

川井は悪いなりにコントロールが着かないが
何とかボールの高低さだけは健気に守っていた。

低めに、と。

しかし。阪神ベンチは迷いが無かった。

全ての象徴は初回先頭打者の平野。
初球ショートライナー。

もう、狙い球をベンチは指示していた、そう思う。

ベンチの勝利。

阪神の意地、いわゆる猛虎魂を感じた。


しかし、川井。試合は「作った」よ。

途中腐らず6回まで投げた。

無駄に投手を消費せず済んだのも大きい。

初回、2回が勿体無い。

特に新井の一発がなければなぁ~


ま、いつかは負ける。それがこんだけ打たれてりゃ逆にスッキリする。


今度は頼むぞ!川井!










↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]