忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココに来て森野が爆発。
(ちょっと日記が遅れましたがw)

ブランコをカバーし続けた森野。
スラッガーの証。1試合連発。
アベレージヒッターの証。1試合5安打。

そんな森野を賞賛してウチの奥さんがこんなモノを…。




ブランコがまた打ち始めたので
森野勝負が増えるでしょう。

そうなれば…言わずもがな。

なんとか20本の…いや!
20後半は打って欲しいですね。


さて。

セリーグは事実上、ドラゴンズとジャイアンツのマッチレースになった。

正直スワローズは脱落。


今後、ドラゴンズ、ジャイアンツ戦が集中するスワローズ。

ここでジャイアンツに意地を見せるか?と言いたいが、正直…

そしてドラゴンズは
漁夫の利じゃないが、疲弊していくスワローズと戦う。

正直今季の対スワローズ戦はここでしか
勝つ見込みが無い。

最後の意地をスワローズがジャイアンツに対して見せる事が出来るか?
が、勝負の分かれ道。


ぶっちゃけ、ドラゴンズはもう、「負けられない」状態。

時期以上にがけっぷち。

そんな中での横浜2戦目のサヨナラ負けは痛い。

さて、この戦局でついに帰ってきました。

李炳圭!


正直、意外性のある左打者が不足しているドラゴンズ。

一樹、堂上兄に期待したい所だが…
もう、「あの選手が見たい」とか「若手育成」とかの段階ではない。

良い状態or戦力になるであろうライトを起用していかない事には!

そこで炳圭さん。

長打もあり、ドラゴンズでは左の中距離となると一樹か炳圭。


炳圭は「対ジャイアンツ」の兵器。

そう。東京ドームであれば炳圭の様な中距離打者も
亀井の様にパークファクターによりホームラン打者になる。


上原、球児を粉砕した
「ストッパー殺し」をまた発揮して欲しいです。


そして、ブランコも復活。

前兆はあった。

2試合通じて5連続三振とバットに当てることこそ出来ない状態。
その後の痛烈なゴロ、大きなフライ。

そして高いバウンドのゴロでの打点…。


修正は出来た。


戦力は今からさらに上がり調子になる(一部爆弾アリw)と
思われるドラゴンズ。

磐石な中継ぎの維持がドコまで保てるか?
確変中の亀井がドコまで続くか?ジャイアンツ。

優勝争い皆無の浮き足立っている「若すぎる」スワローズ。



ドラゴンズはとにかく「90勝」を目標として戦う。
これが前提。


ラストスパート。

8月残りを…
スワローズに対して3勝3敗。
ジャイアンツ、タイガースは2勝1敗ずつ。
カープ、ベイはトータルで5勝1敗。

これでも70勝。

9月残り27試合。ジャイアンツ6試合、スワローズ3試合。

ここでジャイアンツにどれだけ負けを付けられるか?で優勝ラインが大きく変わる。

それでも上記8月の星勘定は「最低ライン」だと思うべき。

引き分け、でもモチロン良いのですがね。




↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
90勝ですか♪
巨人をぶっ倒してのペナント制覇するための
優勝ラインは「目標90勝」ですか♪
数字だけみるとネガになりそうでちゅVV(苦笑)

そんな訳でデラさん、深夜にこんばんは♪
夜勤中のサスケ☆です。^^

それにしても奥さんの描いた森野画♪は
相変わらずお見事です。(合掌)
その才能をお裾分けしてほしいでちゅVV^^

さてさてデラさんの言うその森野の覚醒の
お陰で敵の包囲網にさらされたブランコの
穴埋めがしっかり出来てますね。

打線は水物やからね。
好調の波も永遠とはいかないしね。
ブランコもこの地獄の育成を乗り越え、覚醒した
ミスター2ラン森野?となれば他球団も逃げ場が
無くなるクリーンナップになるだろうね。

そして意外性の李炳圭♪も、早速2塁打を放って
追加点へポイントゲッターとなりました。
チームメイトが打ちあぐねているところで、
何げに安打や大花火♪をかます、小池や李炳圭
は、緊迫する終盤戦には貴重な戦力ですね。^^

 デラさんの言う
>8月の星勘定は「最低ライン」だと思うべき。

 オレもこれを肝に銘じてドラゴンズを
 応援させていただきます。 イェイ☆
サスケ 2009/08/12(Wed)01:33:24 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]