忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはご存知だろうか。

各チームのベンチには自軍、相手の
控え投手、野手などの名前が記載されている
ホワイトボードがある。


昨年までのドラゴンズの控え「捕手」の「小田」の
記載方法が「眼鏡の絵」であったり「坊主頭の似顔絵」だったり
「ODA」と英語表記されていたのは有名な話…。

また、名前の記載の場合、左投手(野手)は赤文字、
右投手(野手)の場合黒文字で書かれているのは有名。


今回管理人が驚いたのは
日ハムベンチのこのホワイトボード。

さすがV2を達成した強豪チーム。
このホワイトボードの使い方も半端じゃなかった!!

ドラゴンズ澤井の表記が…









と表記されていた!!

ちなみにジャイアンツのベンチは






 左   右
立浪|英智
井上|藤井
  澤井




だった。



話はここで終わらない。


じゃぁ…去年まで日ハムに居た…










セギノール

は、どう言う記載方法だったのだ!?





セギ
ノールか?



セギールか?



悩む!!情報求む!!





番外…

デストラーデが今いたらどういう風だったのかな?とふと思った。




※ご存知の通り澤井、セギノール、デストラーデはスイッチです。




↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奇数文字数?
デラさんこんにちは!

物々しいタイトルに笑えました!(笑

ベンチ内にあるホワイトボードの存在は、
TV中継などで目にすることがありましたけど、
チームによってそんなに違いがあるとは知りませんでした。

チームの色が見えてくるような面白い話ですね~ww


セギ(赤)ノール(黒)

に一票!! 根拠なんぞは何もありません。
(タグ・・・キックされちゃいました。。)

ああ!! 私もすごく気になります(笑
すもも☆ 2008/05/27(Tue)15:03:12 編集
無題
いやー、すごい所に目をつけてらっしゃる^^おもしろい。昔南海かダイエーの時代に近田っていう左右投げのピッチャーがいましたが、彼が今いれば色分けされてたって事ですね。まあ、実力はなかったですがね^^;彼は打つときはスイッチじゃなかったですよね?
gachao URL 2008/05/27(Tue)18:30:47 編集
コメントども♪
すももさん>固い文章以外書けないの?と
うちの奥さんに駄目だしされたのでw

やっぱり普通に考えたら「セギ」が
赤文字ですよね~

gachaoさん>たまたま日ハムベンチを見たら
澤井の文字が!
また先日ジャイアンツベンチを見たら!
って思いまして。

近田…いましたね!どの様に表記されていたか?
非常に気になりますね。
デラ@管理人 2008/05/27(Tue)22:41:33 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]