忍者ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/7/7…やっとドラゴンズが開幕しました。

長いオープン戦の終了を宣言します。

と、言うのもまず、全ての要因がそろった。


1.先発投手


吉見
朝倉
チェン
小笠原
川井

そして背番号20。中田。

やっと六枚揃った。

これが重要。

あとは昌なり充なりそれなりに使える投手を
交互に入れ替える。
山井は…まぁ、ね。


2.打線の充実

3.4.5番はとも角として
下位打線が重要。

右なら小池、左なら野本。
野本の状態はまだ上がらないが
使えないレベルではない。

今からでも十分挽回できるまでの状態になっている。

左は野本と井上を天秤にかけて野本が生き残った印象。

クリーンナップは
ブランコの覚醒。
和田は悪いながら一定の状態を保つ事が可能。

その為、森野待ちだったが、もう心配ないでしょう。

森野は理解したはず。
ブランコが驚異な今、自分で勝負される、と言う事を。
そうすれば好きなストレート勝負になりやすいと言う事を。

つまり、ウッズが居た時の福留状態である、と言うことを。

井端は首位打者を虎視眈々と狙える位置にいる。

荒木はまぁ、、、バントね。


3.勝ちパターン


中継ぎリレーの確定。

河原→浅尾→岩瀬。

これは確定事項と思ってよい。
巨人戦での一番の収穫だったと思う。

出来ればヤクルト戦の1戦目で再度試したかったはずだが。

鈴木、清水の誤算の精算が終わり
やっと軌道に乗れたと思われる。

緩急(コントロール)投手→剛速球投手→左のコントロール投手

この継投は実に素晴らしい。


ただ、私としては開幕投手を務めた浅尾。
先発として成功してほしかったなぁ~。



最後に福田。

初打席、初ホームランおめでとう!

落合監督の嬉しそうな顔が忘れられません。









↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]