忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両チームの中村が2本ずつ打ち
派手な試合は劇的な4本目のホームランで幕引き。

とても嬉しい勝利だが…すっごく複雑…。


さてさて。今日は仕事で映像が見れずいそいそと帰ってきた所、
(会社出る時点で2-4で負けてた。)

ネット繋いだら同点だった!

で、あわててテレビを点けるも何故か映像映らず!

イライラしながら配線周りいじってたら今度音声だけ出る始末。

しかもチャンネルは阪神戦に合っているし…
(赤星の盗塁!18個目!荒木にならんだ!って、残念!今日走って19っす!
とか、ツッコミ入れながらイライラ配線周りいじる)

そしたらAVセレクターの調子が悪い事が判明。

今度は映像映るも音声出ず!!

まぁ、映像を写そうとチャンネル合わせると…

中村紀洋が悠然とダイヤモンドを走ってる!?


チクショウ!!!


改心のあたり見れず!!

イライラは最高潮!!


音声も来ない!

ようやく音声と映像そろったと思ったら…。


岡本相手だし…余計がっかり。

寂しいなぁ~…岡本頑張れよ~と思ってしまうほど寂しかった。


そんな複雑の心境でした。


いやね。
真也ってかなり好きなので応援してたんですけどね~
たとえ相手がドラでも。


奥さんと二人でガッカリ…こんな勝利の気分、今まで無いなぁ~。


巨人に行った前田を打った時。
野口を攻略した時。
門倉を打った時。


正直これらの選手も好きな方だったが、
ここまでしんみりした事は無かった。

それだけ真也には苦楽を共にした思い出、
思い入れがあったんだなぁとしみじみ思うのと、
昨日の石井の話が有ったから余計に思うんだろうなぁ~と。


石井もきっとそう言う目で見るんだろうなぁとしみじみ思うシーンだった。




こんな複雑な心境になる横浜戦がとても怖くて見れないなぁ~

そんなダメダメドラファンの複雑な勝利でした。





↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
さて。横浜から来る新戦力、小池選手ってどんな選手?と
お思いのドラファンの方もいらっしゃるでしょう。


簡単ではありますが紹介を…。


2005年に20本塁打を放っている所を見て解る様に
和製大砲の潜在能力を持っている。

中距離ヒッターとして非常に期待が持てる。

そう聞くと大振りで大雑把な戦力のイメージがあるがその反面、
2年連続リーグ最多犠打を決めるなど、
小技も効く選手。

ドラゴンズで言うと森野を右にした様な選手。

さらに守備はレフトを中心とした外野だが、
サードも守れる所を見るとますます森野に近い印象。

年齢もまだ28と若くこれから油がのる時期とも思われる。


李、森野の離脱中の獲得を見る所、
登録即スタメンの可能性もある。


と、言うのもやはり藤井、英智がスタメンをすると
試合後半が心許無い。

それは序盤からリードしていれば問題無いのだが、
負けている時の代打→守備固めや、
代打立浪→出塁→代走など駒が足りなくなる。


藤井、英智はやはりここ一番のスペシャリストなのだ。
もちろん彼らの打力が飛躍的にアップするなら良いのだが。

現在のチーム状況からして先制→中押し→ダメ押しが出来るのなら良いが、
そういう状況では無い為、どうしても彼らを試合後半まで残しておきたい。

澤井、森岡は貴重な内野手の為、そうそうに出せない。



何れにせよドラのユニホームを着るからには心より応援したい。
また、イマイチ伸び悩んでいた小池。
02年2月の横浜キャンプで臨時コーチとして小池を指導している落合監督。
お互い思う所もあるはず。

何か活躍の予感。

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

石井がトレード。


入団以来その成長をずっと楽しみにしていた、
大好きな選手の一人。

涙が出そう。


こんなに心にぽっかりと穴が開いてしまう様な感覚…
アレックスの退団以来かなぁ。


そのマウンド度胸。
キレにある真っ直ぐ。
角度のあるスライダー。

こう言う言い方をすると本人は良い気がしないと思うけど
ハンデがあるのにプロ入り出来たその才能は凄いと思う。


すっごくやるせない。


初めてドラゴンズと言う球団に敵意すら持った気持ち。

何で!?って…


実力の世界だから仕方が無い。


後は横浜に行っても頑張れ!と。



今はそれしか言えない。

横浜には加藤、木塚と優秀なホールドの選手がいる。
左であれば吉見。
その中で結果を出すのは難しいが
ドラゴンズよりは楽なはず!

心のそこから応援するよ!

がんばれ!石井!
中田が勝った。

まぁ、中田らしくない投球では有ったが、
勝ちが良薬になる事を祈ります。

そして打線も長打が繋がった。


スカッと快勝!

岩瀬もリベンジ!

これが本当の岩瀬DEATH!


まぁ…中押しが出来なかったのは残念だが
今のチームでそれ以上を求めるのは酷。

スタメンも大幅にいじった。

井端に代打、井上に代打。

この辺もかなり興味深い。


これで…え~と…7.5差ですか。


しかしタイガースはやはり余裕がある。
この時期に鶴先発ですか。そうですか。






知るか!!



まだまだ!
ドラゴンズを信じるのみ。




しかし、浜中。守備上手くなったな~。
あの当たりを取るか~。




さて。今日は非常に穏やかなので
14日の試合を冷静に振り返られる。

ファンとしてはあまり振り返りたくない悪夢ですが、
ちょっと思うところがあったので…もう少しお付き合いください。


まず…某巨大掲示板や某解説者に
14日の敗因が小田のリードといわれている。

まぁ振り上げたこぶしの先に、岩瀬がいたら叩けんわな。


でも、これっておかしくないか?


カブレラを追い込んで投げた球が真ん中高めスライダー。

コースとしては釣り球気味、もしくはインハイスライダーの見せ球にするつもりだった、
そう思われる。

そう。認めたくないが岩瀬の「失投」である。
それを小田のみ責めるのはいかがなものか。


そもそもカウント2-1から外に外すのがセオリーと言うのが
某解説者、批判者多数の声。


ふむ。批判者って苦い過去を忘れるのか?
そもそもそんな事情知らんよなぁ~…。




外に外しに掛かって逆方向にかっ飛ばされた事を。

それも同じく2ストライクと追い込んでから。

外へ持ち球の中でも信頼性の高いスクリューを。

同じカブレラに。

同じ左投手の昌が。


そのリードしてたの誰よ!?


その失敗を踏まえてインハイ高めを見せてから
外で三振取りにいったんちゃうのか?

その後、小田は変えられた。

屈辱を忘れまい、と苦心のリードだったと思う。


今は成長中。谷繁のリードに劣るのは当然。

でもね。何でもかんでも批判してはいけないよ。


筆者の目から見ておかしいと思うリードはそんなに無いぞ?

特に4/29の横浜戦で見せた
中田とのイニング間の打ち合わせのやり取りの映像は
中田が生き生きしてた。

中田がイニング間で笑顔を見せたのは
私は知らない。

そんな中田が試合中に心を許せる程の捕手なんだ。


岩瀬には悪いが昨日のカブレラに痛恨の被弾を食らった原因は
やっぱり岩瀬なんだ。


岩瀬を批判できる勇気が無いなら選手批判をしちゃやっぱり駄目なんだ。


私は小田を応援するぞ!




たとえ近所のコンビニで
中スポ以外のスポーツ紙を
買っていた所を目撃してもね!




↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ


18

岩瀬が打たれたので、ゲーセンで憂さ晴らししてきました!


森野、炳圭、ウッズ、小田のホームラン乱れ打ち!
昌さんが負け越しているのは気にしなーい方向で。

いや~…サインがズバズバあたる。
しかもサイン勝ちしても結果も良かった。

スカッと18点とって気分良く憂さも晴らせました。

もう、ね…ゲーム中の私ときたら、
相手がジャイアンツなので…

あひる「オラオラ」

オラオラ!状態でした…wwww


その後の試合も対阪神、巨人、阪神…と阪神、巨人ばっかでした。
5連勝♪
カードも岩瀬SP、3.5黒森野ゲッツ!


気分良く帰宅。





うし!現実逃避終了!


明日からまた気合入れて応援しよ♪







↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]