忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ初勝利の権利まであと一人。

また初勝利が零れ落ちた…

佐藤亮

4回と2/3・・・ここでノックアウト。

1アウト走者1塁→盗塁→2アウト走者2塁。

一つの盗塁からほころび四球。

そして逆転スリーラン。

なんとも言えない勝負運の無さ。

7/10 7点差を後続が抑えられずまさかの勝利投手の権利の消滅。


1つ勝つ事の難しさ。
1つのアウトの難しさ。

いま痛感しているであろう。
この悔しさは恐らく誰も計り知ることは出来ない。

次こそこの無念を晴らして欲しい。


そして同じように1つのアウトを取る、と言う難しさを
痛感した投手。

山内壮馬。

今日の登板は私は「あり」だと思う。

ぶっちゃけ野村監督の長谷部の使い方は無しでしょう。

大丈夫。落合監督は分かってる。

来年長谷部との力関係が楽しみです。

※ここの根拠は…まぁ気が向いたら。


さて。厳しい状況での投入だったかな~?
私は非常にいいタイミングでの登板、使い方だと思う。


ぶっちゃけスリーラン打たれた時点で今日は敗戦処理でしょう。



今日のコズロースキーに対しての森野以外の
タイミングの合わないっぷりを見ても。


なので慣らしにはちょうど良いきがするなぁ。

もしアライバ歩いて森野スリーランとかで
勝利が山内に転がり込んでも良いのだし。



山内に関してはこれで慣れたのでは?
下手に先発させてガチガチで長いイニング投げさせて
壊れても仕方が無い。
先発なんて1試合くれてやるなんて出来ない。

で、あれば適度な敗戦処理かと。



今日は昨日の大勝の試合より見所があった。
そう思いました。








↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
連日の大量得点。

しかし。点の入り方は対照的。

ホームランによる得点云々の差ではない。
得点へのプロセスがまるで異なる点の入り方だった。


まず対阪神戦。
9回の猛追は放置。
岩瀬もそう言う時がある。
※そう言う時しか最近無い?冷たい話、
岩瀬が信用なら無いならドラファン辞めた方が良い。


先日のターニングポイント。
対金村に対して追っ付けるだけでは駄目、と言う事。
結果論だが引っ張りに言った結果の逆方向ならまだしも
最初から逆方向意識してはいい当たりがあっても
正面突く、そんな感じがした。

特に右打者はそんな気がする。
和田の様に逆に押し込めるならまだしも。

なら引っ張ったほうが良い。そんな風に見えた。
ここまで金村が打てない理由。
それくらいしか見当たらない。

取り分け球威がある様にも見えなかったし。
荒木、井端も右打ちに今まで徹してきている。

それがどうだろう。金村を得意としている和田。
逆方向もクソも無く引っ張りポール直撃。

中村紀洋も技ありと言うか、振り遅れての一発の様に見える。

後はつるべ打ち。


そして、今夜。

最初の二点はもらい物。

併殺が二つ続きいやな流れだったが。

昌、谷繁、立浪。

やはりベテランがノるとこうなる、と言う象徴的な試合。
正直ドラゴンズと言うチームカラーのポイントはベテラン。

どんなに若手がムードを変えても乗れない。

ベテランで無いとチームは引っ張れない。

立浪にこだわり続ける理由、
ウッズにこだわり続ける理由。


それはここにある。


この日の立浪、ウッズの為の代償、
リスク、負けた試合は大きいが
それでしか勝てない。それがドラゴンズだと思う。



たった一本のタイムリー。
ようやく出たホームラン。

これで全てが報われたとは言わない。
しかし、現状それが出ないと勝てない。

それが今季の苦戦の理由。


堂上兄も近いうちにあがるだろう。
平田、堂上、新井。
若い選手の群雄割拠。

平たく言えば彼らが活躍し士気が上がるのは
ファンだけだと思う。

新しい戦力が見たいのは私も同じだが
それと同じようにベテラン選手に
熱い視線を送るファンもいる。


未だに衰えない代打立浪コール時の歓声。
立浪がヒットを打った時の歓声。

それが全てを物語っているのではないか。




最後に。
連日の大量点。
士気上昇にひょっとしたらODAが絡んでるやも。

ODAとタイロンのはしゃぎっぷりは凄いぞw







あと…
聡文は今日試されましたね。
筆者の不安的中、右打者に簡単に打たれますなぁ~。

お前のいかん所はそこじゃぁ~!
そんな事だから浅尾を変えるな~!って言われるんじゃい!

あきふみ「あいたぁ」








↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

今日は奥さん日記です。

一生懸命、英智の走塁について書いていたようなんですが
サーバーに嫌われたらしく全消えしましたとさww

きっと日ごろの行いが悪いせいですね。
だいたい昨日(19日)は奥さんの誕生日なのにスッカリ忘れてて
「おめでとう」の一言もないから、そういうことになるんだ。プンプン

無理やり言わせましたけれどもww





では、デラのかわりに小田選手ネタでも。
小田選手のお買い物内容。

新聞
コーヒー
ヤクルト(笑)
お子さんにはソフトアイスw

…が多いようです。
わかってはいるんですが、ヤクルトちょっと面白いですよねw



以上、奥さん日記でしたww


起用に応えられなかった岩瀬、立浪。

応えて繋いだ高橋光。

ココの差?

岩瀬。1失点で踏ん張ったのは良かった。
それまでのプロセスが痛恨。

球自体は悪く無かったと思う。
若干変化球がホームベースよりでの変化であった為、
キレ自体が悪くなった感じ。

ストレートで押してもよかったかなぁ~。
まぁ仕方が無いとして…


全ては立浪。
そして、代走の意味。

英智。ここに尽きるか。

藤川からのワンチャンスをどう物にするか。

ワンヒットでどれだけチャンスもしくは得点するか。


「代走」とは間違っても「控え」選手ではない。
「代走」と言うレギュラーポジションなのだ。

そのレギュラーポジションでどれだけ真価を発揮するか。
積極的な走塁と暴走は紙一重。

今日はそう言う意味ではもったいなかったも。


次だ!次、次!!





マ・ケ・テ・ナ・ル・モ・ノ・カ!!






↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

さて。試合が無いので今日はこの話題。

五輪24人決定。
これの考査を。

この日記を普段から読んで頂いている方には
もうご存知かと思いますが、私は五輪、WBCは
反対派です。しかしながら野球の話題なので
話す、考査する事は嫌いじゃないです。

さてまず・投手 10名から。


上原浩治(巨人)
川上憲伸(中日)
岩瀬仁紀(中日)
藤川球児(阪神)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
成瀬善久(千葉ロッテ)
和田毅(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
田中将大(東北楽天)
涌井秀章(埼玉西武)

上原意外は妥当ですねw
しかし先発、中継ぎと経験重視で取ったのか。
星野の好みで取ったのか。なぞですが。
しかし、
1.成瀬<岩隈
2.上原<久保田
3.田中<帆足

と個人的に思います。理由としては
1.は安定性、2.はスタミナ、3.は左の変則。
全員のバランスを考えるとね。
まぁ3.は岩瀬が居るので問題ないか。
久保田が抜けている所を見ると、
相当岩瀬に無理強いるんでしょうね。

さてはて…。

次は・捕手 3名ですが、
阿部慎之助(巨人)
矢野輝弘(阪神)
里崎智也(千葉ロッテ)

妥当すぎて放置。

そして意外の・内野外野手 11名。

その内内野手が多いが、

荒木雅博(中日)
新井貴浩(阪神)
村田修一(横浜)
宮本慎也(東京ヤクルト)
西岡剛(千葉ロッテ)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
中島裕之(埼玉西武)

・外野手 4名
森野将彦(中日)
青木宣親(東京ヤクルト)
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
佐藤隆彦(埼玉西武)


森野、荒木は便利やですな。
内外野可能。その点では井端<荒木は納得。
そして突然の森野の召集。
まぁ頑張ってください。怪我しないように…。

小笠原、和田、高橋由、赤星は意外な様な意外じゃないような…。
天秤にかけた結果。

ファースト、サードに固まりすぎる為、消去法。
村田>新井>小笠原、今江になったんでしょう。
そう考えると納得。

そして外野。
青木>赤星。



とりあえず和田先生が残ってくれてほっとしています。


井端。がっかりするな!
誰よりも超一流のショートと
ドラゴンズファンは思っているぞ!

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]