忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回に崩れた小笠原。

追い上げムードだったが4回で雨天中止。

和田先生の13号は幻になってしまったのが残念。


ただノーアウト1.3塁から一点しか取れなかったのも事実で
この中止は幸いだったかもしれない。


今日は休みなので雨に濡れた選手の皆さんは
ゆっくり休んでリフレッシュしてください~。


さて。この中断の間、
ドラファンにはおなじみのサンドラの若狭アナが
チアドラの格好をしてスタンドにいました。

5回修了のダンスコンテストの為だったと思われるが
4回に修了の為、折角だから出ていた模様。

ケーブルテレビでこの若狭アナを写していました。


雨の中頑張って踊って楽しそうだったw


この模様は次回のサンドラでやるのかな?


さて。
韓国戦でもみるかなぁ…


↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

PR
前日とうって変わって先発川井がつかまった。

5回まではノラリクラリ。

この辺がまだ甘い所。
しかし、粘りが出れば面白い投手になる事は間違いない。

何よりその態度が私は好きだ。
ベンチでの表情、マウンドでの謙虚な表情。

正直投手をやるにはいささか頼りない、
若さが出るが、そんな純粋そうな表情が好きです。

これからも応援していきたい。


そして最後に西川。
打ちの奥さんも大好きな選手。

この土壇場、一矢報いる一発。
平田が出塁、西川が一発。

両若手に取っては明日への糧になること間違いない。


こういう、ファンにとっては忘れたい敗戦でも
西川にとってはプロ一号が出た試合。

思い出深いものがある。

また普段ビジターで見れないハマスタのファンに取っても
それぞれの選手の記念となる瞬間を見る事に意義があると思う。

明日へ、未来へつなげる一打になる事を切に願う。



さて。前日は中田。
久しぶりに勝てた。

打つ方はハードラックや好守備に阻まれ
なかなかチグハグな試合展開だったけど物に出来た。

岩瀬不在。聡文→浅尾の磐石リレーに見えたが、
思わぬ落とし穴。

浅尾危険球退場。

久しぶりの平井のマウンドは突然の修羅場。

ええ。私はもう、諦めてました。
だって、絶対平井どころか他の投手も
作ってない事は容易に想像できる。

一球目のフォークも良い所に決まった様に見えたが
腕を振ってない、手投げ…所謂置きに行った球だった。

この一球で「まぁしょうがないかな?」とw


所が!また谷繁がやらかした!

そのコントロール重視のフォーク中心に外内のカットで
ピンチを凌ぐ。

そして小林。嬉しいプロ初セーブ。

この小林のクソ度胸。

球もキレてた。


何度も成長する!と断言してた筆者を
正直何度か裏切った子ですが(笑)
今回こそ何かつかんだ感じがする。


投手はネクストジェネレーションへと移る…。


そんな試合でした。



↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

最近。とにかく勝てなかったドラゴンズ。


見る側はストレスも当然感じる試合が多いでしょう。


そんな中、二日連続で当ホームページの
常連さん達と2試合連続で行って来ました。


初日は完封負け。力投の充が報われなかった試合。


さて。この試合ですが、
実に盛り上がりました。

悔しかったのは当然ありましたが
決してつまらなかったわけではなかったです。


理由として、見所が無かったわけではない。
井端の好プレイ連発もあった。
岩崎のプロ入り初ヒットも見れた。
炳圭の好返球、谷繁の好ブロックも見れた。
浅尾、聡文の好リリーフも見れた。

好きな選手が活躍するだけでコレだけでも楽しかった。


この日試合を見に行った方達は共通点は、

勝敗の結果は「希望」で有って「見たい」のは経過と言うこと。

勝敗が見たいならニュースで確認すれば良いだけ。

ひとえに人それぞれなので今回集まった方達が極めて稀なのかも
知れないですが、それもまた楽しみ方の一つ。


同じ負け込みなら楽しんだもん勝ちです♪


この日ヤクルトファンの方とお話が出来ました。
炳圭が何故にあんなに叩かれているか不明との事。
また自球団へのヤジも意味が分からないとの事。
神宮はただでさえファンが少なくホームなのに寂しい。


ヤジや文句は否定はしないけど
応援する気持ちまでなくしたくないなぁ~。

そう思った一日でした。



↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

久しぶりの更新です…。


ハードスケジュールが続いたのが言い訳…

や、それと言うのも観戦仲間との観戦の為、無理やり休みを取った付けが…w


夜勤→昼に集まりどんちゃん騒ぎ→観戦→みんなで軽く食事
→泥の様に寝て…ゲームが気になり目が覚めゲーム
→観戦→翌朝一で仕事→こう言う時に限って残業…。

駄目人間一直線だぞ♪えへ♪


さてさて。三試合連続0封負け。
止めたのは昌。

やっぱ昌しか勝てない…。

しかし中5日、4日ってどんどん若返っている。
二桁も王手。



ココに来て谷繁との息がぴたりと合っている。


…と言うより、谷繁のリードが凄い。

この数試合の谷繁のリードは神がかっている。

充、昌の時の配球、2-3からストレート狙いの打者に対して
ボール球になる縦の変化球。

四球を恐れずに昌、充の制球力を信じた配球。

投手の力量の三振ではなく、捕手の力量による三振が目立つ。

この昌、谷繁の両ベテランはまだまだ現役。
あと2.3年は出来よう。


さて、今日は中田。どんな投球を見せてくれるか。

今の中田は内容より結果を問われる。
内容なんてどうでも良い。
今の中田にはそれが一番。


頑張れ、中田!




↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

本気で昌に頼っているチーム状態。

岩瀬が、とか、森野が、とかの次元じゃない。


好調を維持しているのは和田のみ。
これでは勝てない。


色々奇襲を仕掛けているが…
正直こうも悪いと笑いしか出てこない…。


いささか筆者も泣きたくなるのが本音。


岩崎が打てば少しは盛り上がったんだけどね~。




※等HPの管理人がゲームに夢中でブログを更新してない為、
そのバチが当たったと、私は受け止めておりますw

明日からびしっと応援モードに入りたいと思います!



ダルビッシュよ…お前もゲームのバチが当たったのか?

ダル

このPSPをする独特の指の配置。

モンハンか…せめてパワプロでもやってイメージトレーニングせよw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/30 kyouryu]
[08/25 デラ@管理人(仮)]
[08/24 サスケ]
[08/19 デラ@管理人(仮)]
[08/19 gachao]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]